So-net無料ブログ作成
検索選択

だから引きこもりやめられない






こんにちは。今回は、よく聞くハラスメント。その中でパワハラについてお話をします。この話は知人から聞いている話です。私の知人Aはある会社で勤務をしております。そのAが受けているパワハラについてお話をしていきます。最後までお付き合いくださいw


Aはある会社で勤務しており、そこの会社の規則が厳しい。毎月体重管理、食事制限、外出制限、集団生活等いろいろある。その会社は特殊で約8年くらいで一回は必ず転勤をしなければなりません。

つまり一生定年するまで、その場所(会社)では勤務することができないということ。Aは将来を考え、今の結婚するであろう彼女と将来について話を進めているという。Aが受けている嫌がらせはいろいろな上司からだそうだ。まず一人のSの上司。この人は人を見て行動を変える。例えば、女には優しく、男には厳しい。まぁそんなことはどの社会でも存在するだろう。しかしSはある特定の人間に対し暴力をする。

もちろんAは毎日のように何の理由もなく頭を殴られ、首を絞められ、関節技をかけられ、それも毎回のようにAの部下のまえでするみたいだ。Aもされるがまま何もいえないという。それもそう。過去に愚痴っていたのがバレ嫌がらせが増したからだ。ちなみにその上司Sは入社してもう今年で23年目だそう。

明らかにルール違反だ。

そんなSはある程度の地位に達したため仕事が前の役職とことなり以前よりは暇になったそうだ。

そのけっかAはもちろんいろんな人に対し首をしめたりしているという。またAの会社は仕事が不規則なのである。したがって休みもバラバラ、出勤もバラバラなのだ。その勤務の流れを作成しているのがSなのだ。

毎月のように女は、(この日登山があるので♪)(この日は旅行にいくので♪)(ここの日はバーべキュウがあるので♪)まだまだひどい理由はあるがそんな理由で勤務の調整をしている。したがってその女は予定をいれたとこは100%休日になっている。

それに対しAは

Sに、「すみません。祖母の体調がよくないので実家に帰らしてほしい」との要望を出した。

Aの実家(九州

現会社 (関東

Aの祖母は意識不明になり様態が悪化し危険な状態になったそうだ。

Sはこう答えた。わかった。まだみんなの勤務の調整もあるから確実ではないが検討しとく。」と言われたらしい。

Aはそれ以上何もいわずその場を去った。理由はおわかりでしょう。体調がわるいのに、危険な状態なのに検討する。ほんとにひどいと思ったのでしょう。

結果勤務をAは確認すると。指定した日時に休みはなかった。

ほかのくだらない理由で予定を入れた人間の要望を通っていた。

まだある、Aは体調を崩しその話をしていた。そしたらいきなり後ろから殴られ首を絞められた。もちろんSから。Sはその話を聞いていたのだろう。運動すれば治るよ。。。。。。。

Aはその日20キロ弱走らされた。

ほかにもさまざまあるが、これはほんの一部にすぎない。Aは今も誰に相談することもなく毎日同じ生活を送っている。




ちょっとなんか小説みたいになってすみません。

文章力もなく読みずらいことと思いますが、今これを読んでいるみなさんもパワハラを受けているのならば

コメント等にかいてくください。やはり誰にも相談できないというのは、かなり辛いです。こうやってブログではお互い顔も分かりませんが、人に話す。わかってもらうだけで、少し楽になるはずです。


いろんなコメントお待ちしてます。ありがとうございました。

こっちの記事もチェック[ぴかぴか(新しい)]
http://bit.ly/2lnwDqE



男性オススメ(コチラをクリック)



無料で稼ぐ[有料]


スタート開始24日で3万円以上稼ぐ人続出(無料)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。